結構ヨーグルトは便秘解消

結構、ヨーグルトは便秘解消効果があるといわれますが、私が実体験したのは、かなり大量にたべないと、効果があまり感じられません。

毎日1パックぐらいは食べて、やっと便通があるという感じです。

ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好きではない人も、ジャムを入れたりして、可能な限り摂取すると効果アリです。

私はアトピーに最適な化粧水を使い続けています。

友人からすすめられた化粧水は、私の悪化したアトピーを信じられないくらいキレイに消してくれたのです。

毎日鏡を覗くのが、たいへん楽しみになりました。

手が触れる度に素肌がサラサラになったことをしっかり実感できます。

おならの臭気に悩んでいる方は乳酸菌をとるといいのではないでしょうか。

おならの臭気の原因は腸の悪玉菌によるものだとされています。

というわけで、腸内の中の善玉菌を増やし、悪玉菌が増えるの、を防止する能力のある乳酸菌を摂り続けることにより臭気をだいぶ抑えることが出来ます。

1才から5才程度の年齢のお子さんがインフルエンザというものに感染し、熱を出した後、突然けいれんや異常行動、意識障害などの症状を引き起こすのがインフルエンザ脳症となります。

インフルエンザ脳症とは、生命に関わることのある重篤な疾患であり、回復の後に後遺症が残る場合もありうるのです。

ツボで便秘に効果があると有名な、おへそから両側に指に2本分程度離れたところにある天枢(てんすう)というツボです。

後、へそ下5cmくらいの場所にあるふっけつというツボも良いと思います。

手首にも支溝と外関(がいかん)というつぼがございます。

便秘の種類それぞれで効果的なツボは違うので、ピッタリのツボを押すと改善できやすいでしょう。

ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまってクリニックに受診しに行ってきました。

潜伏期間は何日くらいあるのか分かっているわけではないのですが、インフルエンザ罹患中の人とどこかで一緒になって感染してしまったのかなと思っています。

高熱が3日間も続いて辛い3日間でした。

高熱が出続けるインフルエンザは、いつもひく風邪より大変な思いをしますね。

今、便秘に効く食べ物を毎日食べています。

それはバナナにヨーグルトです。

来る日も朝食べています。

http://ameblo.jp/tllloanfersbephfoeo/
頂いている間に、便秘がましになってきました。

あのようにも頑固で、ひどかった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲むことも なくなっちゃいました。

差し当たって ポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて喜ばしいです。

お腹が便で膨れて苦しんだ事って一生のうちに必ず一度はどんな方でも体験したことがあるものだと思います。

私も経験者の一人で、酷いと一週間便秘に苦しむこともあります。

便秘に効く薬もありますが、私はアレをあまり飲みたくないので、便秘改善に穏やかな効果を期待できるオリゴ糖で腸内環境を整えています。

穏やかに効いてくれるのがいいと思います。